~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
5月16日に出会ったアカショウビンさん
5月の若葉の季節
G町の山へ出かけた時の写真です。
この日、5月16日、山に向かっていると、若いバーダーさんに出会い、アカショウビンさんが
目の前にいるのを教えて頂きました。
まだやって来たばかりだったのでしょう。
DSC_3040.jpg
昨年は、会えなかったのでとても嬉しい出会いでした。
DSC_3081.jpg
オオルリさんは、♂二羽で鳴きあっていたので、縄張り争いだったのかも...
DSC_3090.jpg
若葉が綺麗でした。
DSC_3095_20120704120838.jpg
アカゲラさん
DSC_3096.jpg

DSC_3115.jpg
DSC_3142.jpg

DSC_3157_20120704120924.jpg
目が怖いカケスさん
DSC_3223.jpg

DSC_3232.jpg

DSC_3255.jpg
ここで無事営巣して欲しいと願いながら、山を後にしましたが
それから、ここにはズラリとカメラが並んだそうです。
人の事は言えない私ですが、この山からアカショウビンがいなくなるのではないかと
心配です。
鳥さんの事など一向にお構いなしのあるカメラマンがあちこち電話をし
人を呼び、鳥の側でも大声で話をし、結局アカショウビンさん達は、ここを離れたと
聞きました。
あれから2ヶ月近くになるけど、この子達が無事に子育てをしていれば...と
祈っています。

コメント
コメント
ひょえ~っ!
何とも羨ましい鳥撮りですことっ!

ありゃ・・・その後が・・・
う~ん・・・
都市部のカワセミじゃないんだから、こんな場所はそうそう見つからないんだから・・・
せっかくのフィールドが大挙して押し寄せたカメラマンによって壊されていく・・・
う~ん・・・

最近はマナーを知らない鳥撮り屋さんが多くなりました。
2012/07/04(水) 16:25:12 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
お久っ・・・♪
ブログ再開していたんですね
時々覗いてはいたんですが中々更新されなかったので心配してました。
(人のこと言えない奴ですが)

アカショウビン素晴らしいですね&羨ましい(^^♪
2012/07/04(水) 21:35:37 | URL | Dokudami #8sxv/MdA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(^_-)-☆

鳥撮りマナー違反の人に
私は、注意してコテンパンにやられちゃったんですよ(>_<)
ごっつい男に生まれていたら良かったのに
と思いました。
母の世話もあるのですけど
そんな事もあって双眼鏡で出かけたり
していました
2012/07/04(水) 22:41:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
Dokudamiさん、こんばんは(^_-)-☆

ブログ再開...したかったんですけどね、
月日が経つのが早過ぎて
ほんと、雪の中の鳥さんをアップしようと
して5月だと気づいた程です(^^ゞ

私も自転車に乗ってみたいのですが
周りから反対されています(笑)
2012/07/04(水) 22:48:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、すばらし~い♪
アプシーさん、健在なり~♪ と喜んでいます。
しかも、こんなに素晴らしいアカショウビンさん付きで♪ 
ウラヤマヒ♪ と言っても、今年は一度もアカショウビンさんを
撮りに行きませんでした。だから、羨ましがる資格もなし~ですね。
でも、よかったね~♪
ただ、“あるカメラマン”は、毎年出没しては、営巣の邪魔をしていますね。
困ったものですね。
2012/07/07(土) 17:55:54 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(^_-)-☆

お元気のご様子、こちらこそ喜んでいます。
また例の川でお会いできたらと思うのですが
なかなか行かれないでいます。

あのカメラマンさんは、荒らし放題ですよ。
文句を言えば、こっちがやられちゃうから
何も言えずにいます(^^ゞ
2012/07/07(土) 23:50:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.