~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
山の中の湖(ダム)
damu.jpg


何処へ行こうかと思った。
何処へ行っても鳥さんは、いないからそう思った。
朝から迷っていて、久しぶりにヤマセミさんのいる山の湖へ行く事にした。
セブンイレブンでお弁当を買うと、すぐ遠足気分になっている。
車検を受けたばかりの愛車は、すんごい綺麗だったけど
山道を走るとほこりまみれ~
それに水溜りで泥だらけになった。そんな事は、どうでもいい…
ただ、怒られるからなるべく気をつけるのさ~

お弁当を食べながら、ヤマセミさんを待った…
ひたすら待った…
2時間、やっぱり駄目だった。
山道を歩きながら、セミの声に混じる鳥さんの声。
きょうも駄目だったのさ~


sekirei.jpg


キセキレイさんが私を慰めてくれた~
ありがと~♪



kuri.jpg


栗が大きくなって来た。
もうすぐ栗ご飯が食べれるよ~
コメント
コメント
お疲れ様
山の中の湖、綺麗な所ですね(^^♪
今にも木陰から山翡翠がひょっこりと顔を出しそうな気がします。

お弁当を食べながらの2時間は楽しかったですか?
待つ時は5~6時間は覚悟しないとあえないかも(笑)
早朝、と言うよりも夜が明ける前の方が遭遇率は高いと思います。

山翡翠は夜明け前から自分の縄張りを一回りします
その後、その日の気分(多分)で居場所を決定するみたいですが
気難しい鳥さんなので、中々姿は見せてくれません
だから余計に逢いたくなるんですよね
めげずに頑張って・・・(^_-)-☆
2005/08/31(水) 13:59:43 | URL | Dokudami #SU3pjIoY [ 編集 ]
おしどり物語~♪
Dokudamiさん、ありがとございます。
もっと朝早く出かけられたらいいけど
う~~ん、なかなかね~
主人を送り出してすぐでも6時40分くらいかな~
あっ、主人が起きる前があるわ~
う~~~ん、怒るだろうな~

ここは、あのアンとゼンのお話(おしどり)が閃いた
場所なんです。
2005/08/31(水) 23:20:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
そうだったのか
オシドリ物語、とても良い話しでした。
実は2度ほど読み直したんですよ(^^♪

ご主人が朝目覚めたら
だぁれもいない
文句ばかり言っているから出て行っちゃった?

なんて事にはならないように(笑)
2005/09/01(木) 19:25:53 | URL | Dokudami #SU3pjIoY [ 編集 ]
ありがと~♪
おしどり二度も読んでもらって嬉しいです(*´ー`*)

朝早くこっそり出かけたら帰ってくるのは、朝帰り!?
実行してみたいな~
2005/09/01(木) 20:31:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
